趣味はブログ

趣味は家庭菜園
これは私の趣味

農家になっても、この趣味は大事にしたいと思っている。
なんせ、堂々と人様に言える数少ない趣味だからね。

トマトかキュウリか何になるか分からないが、何かをちょっとしたスペースを利用して植えたいと思っている。



新たにできた趣味もある。
趣味はブログ

なかなかいい趣味じゃないですか?

もう一つぐらい何かいい趣味を作って、趣味を3つぐらい言えるようにしたいんだけど、後一つはまだ決まっていない。



だいぶ以前なんだけど人の趣味を聞いてそれはいいねぇと思った趣味があるんでここで紹介する。
その趣味とは

家で金を数えることが趣味なんだって。

「それは実にいい趣味ですねえと」言ったらそうやろと言っていた。
「それやったら銀行マンなんかいいんちゃいます?」と聞いたら
「アホか、人の金数えて何がおもろいんじゃ」と。

確かにそうですね。私もおろかな質問をしてしまった。
残念ながら私にはちょっと縁がない趣味だ。


この方が言うには
こんな趣味を持っていると嫁さんにも苦労することもないし、愛想つかされることもないらしい。

この方はこの趣味を極め切れなかったために嫁さんに愛想つかされてしまって出ていかれてしまったそうだ。
実にいい趣味を持っていただけに残念な話だ。


たぶん、1枚、2枚、3枚、4枚とか言って数えるんだろう。
1枚でも足りないとたいへんなことになるのがちょっと欠点かも。


まあ、とにかくブログはいいと思います。
お勧めします。

最後に安芸市の風景

DSCN0068.jpg
安芸の奥の細道

DSCN0067.jpg
どこまで続くねんこの道?
行きはよいよい帰りはこわいという音楽が聞こえてくる

DSCN0065.jpg
途中で勇気ある撤退
帰りはよいよい行きはこわいというのが実感。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【趣味はブログ】

趣味は家庭菜園これは私の趣味農家になっても、この趣味は大事にしたいと思っている。なんせ、堂々と人様に言える数少ない趣味だからね。トマトかキュウリか何になるか分からないが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR