ちょっとハウスの様子を

工事に入って3日目


まずは草刈りから
ちょっとハウスの様子を(最初の頃)


720.jpg

721.jpg

716.jpg

717.jpg

719.jpg

718.jpg



暖かくなる前のまだ寒い時期に、ここで少し作業をしている。

ハウスのふち周りから、ハウスの天井に向かって半分木になりかけの草が結構あった。
それを根元から切っている。

その時の様子

723.jpg
こういう半分木になりかけの草が天井に向かって伸びている。
暖かくなる前に切っておけば全然違うということで切っていた。

724.jpg
小型のこぎりで切った

722.jpg
本当はもっと根元から切るべきなのだが、写真を撮りながら作業したら上の方になってしまったみたい。
根元から切らないと、また切り口から伸びてくるそうだ。


こういう作業をしていたんだけど、工事に入る前は伸び放題のような感じ。

これをやっていなければ、どう違ったのかはよく分からないんだけど、天井の草をよける作業はだいぶ違っているのではないかと思っている。

まあ、やってて良かったですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR