竜巻被害

本日午前3時~4時頃に安芸市の赤野で竜巻が発生したようだ。


いくつかのハウスがひどい被害を受けていた。
そんな気配は夜中は全く感じなかったんだけど。

暑い中、汗水垂らして肥料をまいて、定植の準備をして、さあこれからというところだったのに。
被害を受けたハウスは今作は農業できないでしょう。


先月も隣の芸西村で竜巻による被害を見た。
(詳細は突風被害を参照)
安芸に着て1年ぐらいだけど、こういうなまなましい出来事を見るのはこれで2回目



被害の現場は手のほどこしようがない感じ。
農業はこれがあるから怖いですね。

いくら努力しても、こればかりはどうしようもない。
こんな現場を見ると、農業は薦めたくないような気になる。
農家でも農業を薦めない人もいるみたいだけど、それも分かるような気がした。



私が就農する予定のハウスも安芸市の赤野にあるのだけど、幸い無事だった。
だけど先に何が起きるか分からないですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR