スポンサーサイト


カウンターの設置

昨日、ブログにカウンターを設置した。
これを設置するのに、ああでもないこうでもないとずいぶん時間がかかってしまった。
そもそもパソコンはそんなに詳しくない。
普通の人ならなんでもないかもしれないが、なかなか分からなくさすがに途中でイライラしてきてストレスがたまった。
だけど無事設置できて一安心。

訪問者数はまだまだ少ない。
少ない数の中で半分ぐらいは自分で自分のブログを覗いた数。
ついつい調子にのって何度も自分のブログを眺めてしまうのだ。

いちようカウンターの数増えやすいようにはしている。
自分の訪問もカウンターするにチェック。
二重カウントする(これがよく意味わからないんだけど)にもチェック。

二重カウントみたいにケチケチせず5重カウントぐらいのやつも作れや
と思うんだけどそれがない。
あるのは二重カウントするかしないのみ。

カウンターの訪問者数増やそうかなと思って何度も何度も自分のブログに訪問
しようかなと一瞬考えたけどやめた。
僕はそんな暇な人間じゃないと思っているから。


それと一番下の記事に拍手のクリック欄がある。
これは読者さんがその記事を読んでいいなと思ったら拍手という意味でそれをクリックするものらしい。

僕の記念すべき最初の記事に拍手してくれた人がいる。
実は僕が拍手したんだけどね。
一度拍手っていうものをやってみたかったんだ。
すると見事に拍手1になった。

自分で自分のことを褒めてあげたいと言ったマラソン選手がいたけど
自分のブログに自分で拍手するっていうのもなかなかいいんじゃないですか?
やってみるのもいいと思います。
すぐに飽きるかもしれないけど。

もちろん無理して拍手をクリックすることはないんだけど、いいなあと思った
時はクリックしていただけるとうれしいです。

まあ、たくさんの人が訪れるようなブログになればいいなと思っています。

最後に写真がないのもつまらないので安芸市の風景でも載せたいと思います。

DSCN0142.jpg
ちっちゃい船は漁船。
漁に出ている時はもっとたくさんの船を見るんだけどなぜか少ない。
漁獲量はだいぶ減っているらしい。

DSCN0143.jpg
ほとんどのハウスがたぶんナスのハウス

DSCN0144.jpg
安芸にも桜の季節がきたようです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
