スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイドルが農作業

ニュースの記事を読んでいると
山梨でアイドルが農作業に取り組んでいるそうだ。


農業への若者取り込みを狙っているらしい。
アイドル側もこの活動を通してファンと交流しようというものらしい。



これが、狙い通り功を奏すかは分からないが、いろいろとこういった企画を催すのはいいことだと思う。
近くでこんなことやっているなら見学に行くんだけど。
さすがに山梨まではいけないね。

アイドルからは、はんぱない充実感という感想らしい。



はんぱない充実感。

個人的には、そこまでは感じたことはまだないなあ。
人より多く取れたり、栽培がうまくいったら感じるかもしれない。

たぶん、どの農家さんも自分とこは、よそより多く採ろうと思っているかもしれない。
よそより少なくていいんやと思っている人はそういないのではないかな。



そういや近所の農家さんが、バイクで通りすがりに、作業の様子を見ながらいろいろとアドバイスをしてくれた時があった。

その方、曰はく
「こんなこと、なかなか教えてくれへんで。みんな自分とこだけいっぱいナスを採ろうとしてるんやから」と。

ありがとうございますと丁寧にお礼を言ったのを覚えている。
個人的には丁寧に教えてくれそうな農家さんは多いような気はしているのだが。


はんぱない充実感。味わいたいですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

どんな仕事でも、経験は大切です。
机上の勉強だけではわからないこと、
感じることができないことがたくさんあります。
「学ぶより、真似る」ともいいます。

仕事で一生懸命になる事に、マイナスはありません。

教えてもらったことに感謝して頑張ってください。

教えていただけることは、いさおさんのさんの「人徳」でもありますよ。

だからこそ、感謝を忘れないで!頑張って!

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

人徳ではないと思いますが、感謝してがんばろうと思います。
プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。