スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

農家らしくなったかも

農協の購買部へビニール手袋を買いに立ち寄ったら

すっかり農家らしくなったなあ
赤野(就農するところ)に溶け込んでるみたい
とのこと


実際のところは、まだ全然地域に溶けこんでいないんだけど。

だから、そんなこと全然ないですよと言っても
見た目はもうそうやでとのこと。

ちょっと意外な言葉



ここでは名前を言わずとも伝票を打ち出してくれて、それにサインをする。
ここでは、もう顔だけで通用するようになっている。

農協で口座を作って、購買コードを作るとツケで購入することができる。
税金の申告書類を作る際には、この制度は便利らしい。



もともと色白なんだけど、顔は日焼けして以前より白くなくなっている。
腕なんかも、日焼けしてふとももの色と比べるとだいぶ違う。

ひょろっとした風に見えるのか、ほんまに農業できるの?
と安芸に来た当初は言われたことがあった。
そういや、安芸の研修を受ける面接でも、体力的には大丈夫ですか?みたいな質問も出ていた。

窪川アグリにもいたので、この時も多少は黒くなっていたのだけど・・・



今はそんな風に見えないのかもしれない。
すっかり農業人らしく見えるようだから。

まずは外見から変えていくことが大切かもしれない。
そういう意味では全然悪い気持ちはしないですね。



あと、紫外線対策をしなければいけないのかなとちらっと思ったりもするのだけど、今のところ対策としては、ビタミンCのサプリメントを服用しているぐらい。

日焼け止めを塗ったほうがいいのかどうかよく分からないんだけど。
今まで一度も使ったことがないので、あまり親しみがわかない。

今のところはビタミンCだけの予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。