日本農業新聞

本日から11月
晩秋の気配を感じるこのごろ。
気分を改めブログの背景も更新。


気分を改めてというわけではないが、本日より日本農業新聞を購読することにした。

きっかけは、農協の方より

日本農業新聞はどう?
なかなかいい新聞やで。
テレビ欄もついてるで。

サンプルの新聞を見ながら、なかなか面白いかもと思って購読しようかと思ったわけだ。



本日、さっそく読みました。

なかなかいい新聞ですね。
農業のことを中心にいろいろと書いてある。

テレビ欄もきっちりついている。
本日は高知の農業のことも書いてあった。
これはブログのネタの材料になるかもしれないですね。


普段あまり新聞なんて読んでいなかったから、これからは毎日新聞を読もうと思う。



ところで、基本的には新聞はあまり読まないタイプ。

これにはちょっとした理由があってね。

以前、私とこの実家では朝日新聞という新聞をずっととっていた。


それがある日、新聞が変わっている時があってね。

なんていう新聞だったかなあ。
たしか読損(よみぞん)新聞とかいう新聞だったような気がするんだけどね。


読んだら損するような感じのする新聞に変わっているのだ。
そら誰だって読んだら損するような感じのする新聞なら読む気なくすでしょ?

なんでこんな新聞に変わってんねん?と内の母親に聞いたら

ビール券くれるからとか。

聞いて呆れるとはこのこと。
ビール券ほしさに新聞を変えるとは。


1年契約やから1年だけがまんして読みと言われたけど、そんなもんがまんできるわけない。
それ以来、一切新聞を読まないクセがついてしまったのだ。

たまにテレビ欄だけ見てしまったのがシャクに触るのだけど。



でも、新聞を読まないクセは昨日で終わり。
これからは読んだら得するような感じのする新聞、日本農業新聞を毎日読もうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR