サニーコート


サニーコートを張っている

ちなみにサニーコートとは防寒用資材のこと。
ハウスのサイドに張る。

最近、写真があまりなかったので本日はサニーコートの写真をたっぷりどうぞ。

507.jpg
これがサニーコートというもの。
これをサイドに張っていく。

508.jpg
手前にあるのがハチの巣箱
最近ずっと、外に出している。
外に置いておくために購入したわけではないのだけど・・・

一時はハチさんのおかげでずいぶん手間も省けた。

509.jpg
サニーコートを転がしながら広げていく。


上と下はスプリングという金具で留める。
木の板を打ち付けるやり方もある。

スプリングで留めている様子がこれ
510.jpg

511.jpg


張り終わった状態をどうぞ

521.jpg

CIMG0512.jpg

CIMG0513.jpg

途中からは古いサニーコートがあったのでそれを利用

CIMG0514.jpg

CIMG0515.jpg

CIMG0516.jpg

CIMG0517.jpg

CIMG0518.jpg

CIMG0519.jpg

CIMG0520.jpg


かなり面倒くさい作業です。

以上、サニーコートでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

先日は書き込みありがとうございました。
このような資材があることを初めて知りました。
いつもいつも勉強になります。

Re: タイトルなし

あたたかいお言葉ありがとうございます。

7日の日は窪川アグリに立ち寄る予定です。
その時はまたよろしくお願いします。
プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR