いいかげん、勘弁してよと思うんだけどね

金曜日に高知へ来て最初にお世話になった施設、窪川アグリで2泊3日のスクーリングが開催されている。
本日が最終日か。
懇親会があったのでそれに参加した。

窪川でお泊りされる方も多いみたいだけど、私は次の日もあることなのでお泊りはしなかった。


ここ安芸から窪川まではかなり遠い。
南国市の方と南国で待ち合わせてそこから一緒に。

高速が須崎というところまで通っているのだけど月曜からさらにその先の高速が開通されるみたい。
どこまで続いているのか分からないのだが、窪川までは通るようになるみたい。

これで少しは近くなるかもしれない。


ちなみに安芸市には高速がまだ通っていない。
いつになるか分からないが、安芸市にも高速が通るようになるみたいですね。



ところで、窪川アグリで長期研修されている方でブログをされている方がいるのでリンクさせてもらうことにした。

やっぱり以前いた施設なので今何をしているのかなあと興味深いものがある。
これからも拝見させていただくつもり。

ロペスのブログというブログ

非常に私のブログを評価してくださっている感じで恐縮だ。



窪川アグリでは、昨日は実際の農家さんの所へ行っての農家さん見学。
そこで農家さんの圃場の見学と農家さんの話を聞くことになるのだけど、昨日は金曜日に一緒に行った南国市の農家さんの所へも立ち寄ったようだ。

そういや、今年の2月に安芸方面にスクーリングに来た時があったんだけど、
去年、就農したナス農家さんのところへ来たんだけど、私も見学に参加した。

私も便乗してスクーリング生を前に少しお話させてもらった。


もう何を話したか忘れてしまったなあ。
なんか、かっこいいことを言ってたような記憶もあるんだけどよく覚えていない。


まあ、とりあえずナスの管理をしっかりやらないとね。
害虫に続いて今度は病気との戦いが始まりそうだね。

いいかげん、勘弁してよと思うんだけどね・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR