テーマソング

もう今年も間もなく終わりですね。
早いもんですね。

去年は大阪へ帰省したけど、今年は安芸で年を超す予定。
今年の最後の締めくくりはやっぱり大晦日の紅白だね。



ところで、私はいきものがかりという歌手のファンだ。

休日はだいたい家でゴロゴロしているだけの究極のインドア派。
このインドア派の私を外に出すことは、並大抵のことではない。

その私が少し遠出したくて仕方ない気持ちにさせたことがあった。
コンビニでいきものがかりの高知でのコンサートチケットの販売ポスターを見たとき。

でも一人で見に行っても仕方ないので、やむなくあきらめたのだが。


いきものがかりの歌でも特に好きな歌が

ありがとう、歩いていこう、風がふいている

もう何回聞いたかわからないね。
今だに飽きないね。


風がふいているは私のテーマソング。

それはオリンピックのテーマソングやでと言う人もいるかもしれないけど、私のテーマソングでもあるのだ。



今年、おおみそかの紅組のトリをいきものがかりが歌うみたいだね。
残念ながら大トリをSMAPに取られたらしい。

歌もへたくそなのにもういいよって感じなんだけど。


今年の紅白は眠いのをがまんして最後のいきものがかりは絶対見ないとね。

いちようビデオを撮る予定なんだけど、最後のいきものがかりだけは生で見ないと年を越したとは言えないような気がする。

今年の紅白は、途中で眠くなって寝てしまうのは炭酸の抜けたコーラを飲むようなもんだ。



いきものがかり以外にも今年の目玉となるものが、ももいろクローバーZという、老若男女から人気があり、今や飛ぶ鳥落とす勢いのグループが出るみたい。
これもいちよう見なきゃと思っている。

つい最近まで全然知らなかったんだけどね。

美輪明宏さんも出るみたいだね。
この人も個人的には好きな人だ。


その他、天童よしみ、細川たかし、北島三郎、五木ひろし、森進一といった顔を見た瞬間にチャンネルを変えてしまういつものメンバーも出るみたい。

いずれにしよ、今年の紅白はチャンネルを変えながらも最後から2番目までは寝れないね。



というわけで、いつも紅白の途中で眠くなって寝てしまう人にも、今年の紅白だけは最後から2番目の歌を聞き終わるまではがまんすることをお薦めします。

そうしたら私のテーマソングが聞けますので

私のテーマソングだけあって、それはすばらしい歌ですよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR