

本日の作業

昨日で殺菌剤シリーズも終わってしまいました。

さて何書きましょうかね。

書くことなんかないでというのが率直な感想なんだけど・・・
まあ、そんなこと言いながらなんとか書いているんですけど・・・


しかしですね、冷静によーく考えてみると、

あっ、これはまだ書いてない
これはまだ話途中で終わってるなあ。
これは書かなあかんのちゃうかということを、まだ書いてないなあ

まだまだ書かなあかんで。
そうや、まだまだいっぱい書かなあかん


そんなことも一方で思います。

でも、いざ書きましょうとなったら何を書こうかねえとなっちゃいますねえ。



思案のあげく、本日は今日したことを書こうと思いました。
久しぶりに本日はきちんと写真もとりました

今日は昨日ナスをちぎったので収穫はなし。

それでは本日の作業した写真を

558.jpg

処理後の写真
557.jpg

これは分岐下の脇芽の除去。
久しぶりにこの作業をやった。

大きくなったのはその都度、取っていたんだけど大きくなるまでほったらかしだった。

ほかの写真も
559.jpg

その後
560.jpg

さらに他の写真も
561.jpg

同じくその後
562.jpg

赤の丸で囲った2つにわかれている部分が分岐点
この分岐点より下の脇芽はその都度全部除去することになっている。

本日はこんな作業ばかりしていました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
