

いつもいつもご苦労様です

本日はナスをちぎった。

前回少なかったせいか、思ったよりはあった。
ちょっとホッとした感じ。

この先はどうでしょうね?
何とも言えない



ところで、本日集荷場で個人のボックスから書類を取り出した。

こまめに取っていないので、いつも私のボックスには結構書類がたまっている。


見ているとお知らせが。

今月の現地検討会のお知らせ。

勉強内容は

栽培管理について
試験的にCO2施用しているハウスの途中経過
熊本視察報告 など

あと、篤農家ハウスの視察も
その中に私のハウスも入ってるんだけど。

でも篤農家ハウスの視察と思っているのは、もしかしたら私だけかもしれない。
篤農家という文字はどこにも書いてなかったからね。



熊本までナスの勉強しに行ってるみたいですね。

どんな報告か楽しみです。


ちなみに熊本はナスの産地である。

安芸もナスの一大生産地。
安芸のすごいところは、なんといってもナスの収量高は日本一
堂々たる日本一

すごいね。


今だから言うけど

最初に来た時はそんなすごいとこには見えなかった。

今は?

まあ、すごいんじゃないですか。
いや、すごいです。

外見で物事は判断したらだめですね。
何事もそうだと思いますが、中身をよく見ないとダメだと思います。



でもちらっと聞いた話では今では熊本に抜かれそうな勢いなんだって。

うーん。
うかうかしてたらダメですね。

そういうこともあって勉強しに行ってくれてるんでしょう。


いつもいつもご苦労様です

これからもがんばっていただければと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ

↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
