

そのうち書こうかなあと思っています

本日はナスをちぎった。

昨日、あまり太ってなさそうなので、中2日あけての収穫。
中2日だけあって、いつもより多かった。

ホッとした感じ。



本当はもっととらないと、振興センターと一緒に決めた目標トン数、反当15トンはいかないねえ。

最高の言い訳は、とっくの昔に出来上がっている。
でも言い訳する人は伸びないんだって。
だから、どうしようか迷ったりもしてるんだけど。

言い訳してくださいと言われれば
最高の言い訳を聞かせてあげるけどね。



でも、作の途中でこんなこと考えていたら駄目だね。

厳しい道でも、目標トン数は目指さないと。
まだ望みも完全に捨てたわけではない。

望みをつなぐためには、何とか今のペースは保てたらという感じ。



もちろん、別に達成できなくてもいいじゃないかと思う時もよくあるね
気楽に適当にやればええやんかと思う時もある。

なかなか厳しい道だからねえ


でも、やっぱり何とかして・・・という気持ちの方が強いかなあ。


なんでだろうねえ?
分析してみると、こうこうこうだからかなあと思う節はあるにはある。



それは書くと長くなるような気がするね。

殺菌剤シリーズの後は

その心はシリーズ

でも書こうかなあ。


まあ、気が向いたらそのうち書こうかなあと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
