スポンサーサイト


イラっとしたらカルシウム

昨日はイライラとしてしまって。このイライラがなかなか納まらなかった。

原因を分析すると
一番の主要因はカルシウムが足りないような気がする。
他にも原因はあるかもしれない。
まだブログで紹介してないところかもしれないけどよく分からない。
とにかくイライラしたのだ。
まあ、カルシウム不足になった僕が一番悪いんだけど。

イラっとした時
今の私にできることは

サプリメントのカルシウムを服用することぐらいだ。

ブログを書くのもそうかもしれないね。
それと安芸市の美しい自然の風景を載せることも。
しかし、イライラした状態でブログを書くのは読者に対して失礼だ。
数は少ないものの、このブログに訪れてくれる方はいるにはいる。

だから昨日はカルシウムを飲んですぐ寝た。
おかげで今日はイライラしなかった。


最近の子供はすぐに切れる子が多いということを聞いたことがある。
原因の一つは栄養の偏った不規則な食品によるカルシウム不足にある
のではないかと言われている。

人ごとと思っちゃいけない。
そういえば、最近サプリメントを飲むのを怠っていたな。
特にカルシウム。


ちなみに長年、いろいろなサプリメントをとり続けている。
毎日欠かさずビタミン剤を飲んでいる。
もちろん飲み忘れる日もいっぱいあるけど。

サプリメントの大の愛好家だ。
だからサプリメントのことは詳しいよ。
サプリメントのことで分からないことがあったら教えてあげます。

サプリメントのおかげか、長年熱を出したことない。(たぶん)
記憶にないのだ。(ずっと昔までさかのぼる)
風邪は何回もひいてるけど。

ビタミン剤は天然物のような高価なものは僕には手が出ない。
化学合成されたやつで僕には十分だ。
熱にうなされないのは、これのおかげだと思っている。


DHCが出してるリラックスの素
テアニンが主成分
これがちょっとほしくなったけど店頭にはなかなか置いていないんだ。
通販なら大丈夫だが、たいそうなのでちょっとがまんしよう。

とにかく

イラっとしたらカルシウム

もしかしたら利くかもしれないですよ。

最後に安芸市の自然の風景でもどうぞ

DSCN0087.jpg
今日から若干写真を大きくした。
ちょっとでかいかな? まあいいか。

DSCN0082.jpg
野生のおサルさん

DSCN0076.jpg
ちょっとびびらしてくれる表示
でも市民のこと思ってやってくれているのだ。感謝、感謝。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
