スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナスがぶらがっている様子でも

ちょっと更新の間隔が空いてしまいましたね。

特に理由はない。
一休みするとそれがクセになるのかもしれない。



ここ最近、ナスは予想した以上に取れている。
収穫に時間がかかる分、他の作業がおろそかになっている感じ。


ここ最近は夜も暖かい。
もちろん、冬なので寒いと言ったら寒いんだけど、底冷えするような寒さではない。

もう春も近いのかなあ?

いや、まだ早いような気がする。
でも、そんなことを感じさせてしまうような今日このごろ。


予想より多いのは、ここ最近の暖かさによるところが大きいのだろう。


農業するものにとって、冬の暖かさはかなりのプラスになるでしょう。
この調子で春までいってくれたらいいんだけど・・・


最後にナスがぶらがっている様子でも

564.jpg

今は下の方に比較的、実が多くぶらさがっている感じ。
下のほうのナスは主枝から出た側枝にできたナス。

まだ主枝についているナスも私とこの圃場ではそこそこ見られるのだが、これからは側枝からのナスが中心となっていきます。

ほかの写真も

565.jpg

566.jpg

567.jpg

比較的、多くぶらさがってるところばかり撮りました。
もちろん、あまり実がないところもあります。

そういうところも撮って、比較すれば分かりやすいかもしれないんだけど、気が進みませんでした。

でも最後の写真はうまく比較できる写真ではないかと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。