スポンサーサイト


ぼちぼちといきましょ。ぼちぼちと。

まさか自分がブログするなんてことは夢にも思わなかった。
そんなまさかのことを僕はやっている。

なんでブログをすることになったのか。
これは、いろいろな想いがあったからなんだけど、
公然と公表できる想いが多いんですよ。本当に。

やっぱりね、
同じ志(新規就農)を持った人が多くなったらいいなというのがありまして。
それに少しでも貢献できればと。
このブログによって
だから新規就農ブログランキングにも登録しているのだ。

新規就農クリックボタンをクリックしてくださいね。クリックを。
この想いを実現するために。


しかしながら、ちょっと違う方向に向いているかもと
ふと思ってしまったのだ。


ところで
今日はナスをちぎるだけで一日の作業は終わり。
暖かくなって収量も増えている。
収量も山谷があって今は山の時期。

何を言いたいかと言いますと
これがなかなか言えないんです。

びびらしちゃったらいけないからね。

ぼちぼちといきましょ。ぼちぼちと。
そんなに急にびびらせることもないからね。
焦ることはない。
ぼちぼちと。ぼちぼちとびびらせましょ。


僕は農業は魅力ある職業だと思っていますよ。
だから、ふるさとを離れて見知らぬ地にきたんだ。
そうじゃないと来ないですよ。いくらなんでも。
もちろんその想いは今でも全然変わってないですよ。

いろいろ厳しい話も聞かされましたよ。
びびらされもしましたよ。

しかし、すばらしいものはすばらしいんです。
このすばらしさはもうちょっと後にとっておきましょう。
そうでないと残りカスしかブログに書けなくなるから。


僕もびびらされたからね。
だから僕もびびらせてやろうと思っているんだけど。

志半ばで去ってしまう姿を見たくないしね。

まあ、ぼちぼちといきましょ。ぼちぼちと。

最後に安芸市の風景

DSCN0201.jpg
こういうお遍路さんの姿はよく見かけます。

DSCN0091.jpg


DSCN0072.jpg
北を向けば山が見れます。だいたいどこでも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
