体調管理

昨日は最近就農した人や関係機関の人達が集まって飲み会があった。

下戸なのに調子にのって飲んでしまったので、今日は朝から二日酔いで頭が痛かった。
もっとも高知の人からしたら晩酌程度の量だと思うのだが・・・

中には底なしのザルのような人もいてるみたいだけど。

もちろん強制されたわけじゃないんだけど、つい分をわきまえずに飲んでしまった。


私が研修支援事業を受けて研修したように、新たに研修を受けてる人もいてるみたいですね。
私と同じ大阪出身の人みたい。
がんばっているようです。


ところで、二日酔いでダウンしている場合じゃない。
幸いダウンするようなひどいもんでもない。

ちょっとした軽い二日酔い


ナスをちぎるころにはすっかり回復

最近とれる量が少なかったが、今日はそこそこ。
ここ最近は半分ずつ毎日収穫するようになった。



二日酔いでダウンしている場合じゃないだけでなく、風邪もひくわけにはいかない。
幸い風邪はずっと引いていない。

最近、サプリメントを飲み忘れることが多かったので、気をつけないと。
風邪をひいていないからっと言って油断したらダメですね。

熱なんか出してダウンしたら終わり
終わりではないかもしれないけど、たいへんなことにはなるんじゃないかと思う。

体調管理には気をつけないといけませんね。

皆様も体調管理にはお気をつけてください。


最後に印をつけたナスの様子でも

印をつけて10日目です
ちょっと太り具合がにぶいかもしれません

596.jpg

597.jpg

598.jpg

599.jpg

もうすんなり花ぬきできるかなと思い花ぬきしました
花ぬきした後

600.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR