ちょっと難しいところですね

知らない内に高校野球が始まっていますね。
いや、実は知っていたんだけど、他の人のブログで始まっているのを知った。

農業を始めてからテレビはあまり見ていないですね。
全然、見ていない時もあります。

見るとしてもNHKのニュースぐらいかなあ。


あまり見てないと浦島太郎になってしまう恐れもあるので気をつけないと。

ヘタをすれば
今の総理大臣は?と聞かれて

野田総理や。そんなことも知らんのかと言ってしまう恐れがある。

実際はそんなことはないですけどね。

今の総理大臣は安倍総理です。
知らなかった人はこのブログを見て知識を増やしていただいたらと思います。
知っていて当たり前のことですから。

でも油断はできないです。

世の中の動向は注意して見ないといけないと思います。



プロ野球はいつ開幕するのかなあ?
ちょっと分からないですね。

阪神の試合だけでなく、野球中継自体あまりやっていないので去年はあまり阪神がどうなっているか正確には分かっていない時が多かった。

低迷していることだけは分かっていたんだけど
また負けたんかというリアルタイムな情報はあまり把握していなかった。

阪神の情報はこちらではあまり入ってこないですね。
でもスポーツ新聞はこちらでも阪神の話題がメインのような気がする。


ところで、高校野球。
甲子園で1回戦突破した高知高校。

学力もかなりの上の学校らしいですね。
文武両道ですごいと思います。

でも、やっぱり気になるのは出身の大阪や近畿のチームの方が気になるなあ。
高知県民ではあるのだけど・・・

私のように県外から高知へ来ている人も何人も知っていますけど、その人らはどうなんでしょうね?


でも高知高校は応援しようと思っています。
難しいのは大阪と高知が当たった場合。

どちらを応援するか。
ちょっと難しいところですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR