スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝日が昇るのも早くなりました

朝日が昇るのも早くなりました。
日の出と共に活動を開始する農家さんもいています。

そんな農家さんなら朝は早くなったでしょうね。



私は朝はマイペース

朝は遅いでしょうね。
早起きがどちらかというと苦手なタイプ。

目覚ましは5時半にセットしていた時もある。
早いなあと思われるかもしれないけど、その通り起きるのとセットするのはまた別。

うるさいなあと思って、すぐに消してまたムニャムニャムニャ。

7時の音楽が流れてくるんだけど、やばい、もう起きなと思って起きるパターン。


寝坊してしまって、遅めにハウスに行ったことがある。

その時、ハウス近くで営農指導員さんとすれ違ったことがあるんだけど、もしかして寄ってたのかなあと思ったらその通りで、すぐにUターンして戻ってきた。

「集荷場に出しにでも行ったんかなあと思っていました」

そう、ちょうど集荷場に行ってたところでしたと言いたかったんだけど、残念ながら今来たでという状況証拠がハウスを見れば分かる。

正直に

「いや、実は今来たとこなんです」

確かこの時は、現地検討会で訪問農家の資料を作るための聞き取りに来ていた。
普及員もいたので普及員にもこの姿は見られたんだけど。

営農指導員より

「大丈夫ですよ。農業に遅刻なんてありませんから」

(私)「あっ、そうや。農業に遅刻はなかったんや。何も気にすることなかった」

とアハハと笑うしかなかったんですけど。


まあ、朝は早い方がいいと思います。
なるべく朝日と共にハウスへ。

これがなかなか難しいんですけど、そんなことを言っていたらダメなのかもしれませんね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。