スポンサーサイト


焼きナスのアイス

普段の収穫は圃場を二つに分けて交互に毎日収穫している。

前回、ひどい状況のところのナスはハネがほとんどなので、ハネになりそうなものは片っ端から落としていった。

本日はひどいところを中心に収穫したんだけど、そういうこともあって取れた量はわずか。



本日はかなり早めに帰宅

帰りに、以前から一回食べてみようと思っていてそのままだったアイスクリームを食べました。
以前にかなりおいしいと聞いていたので、それは食べなきゃと思っていたのだ。

それが焼きナスアイス
454.jpg

455.jpg

456.jpg

ナスのアイスクリーム
イメージ、それと色からして美味しいとは思えないんだけど・・・


昔、テレビ番組で各地の料理を食べて紹介するような番組があったんだけど、いつも同じことしか言わない人がいた。
おいしいしか言わない。
たまにはまずいのもあるんちゃうか?
この人、まずいという言葉知らんのかなあ?と見るたびに思ったんだけど。


私はまずいという言葉を知っているけど使わないようにしている。

うちの母親に

美味しいか?と聞かれて

正直者だから美味しくないと答えたら、よく怒られた。

世の中、本音を言いたくても言えないことが多くて難しいです。


もし、このアイスクリームがまずかったら、まずいと書くんじゃなくてブログに載せるのをカットしようと思っていました。

このブログに載ったということは・・・

それはうまいですよ。
アイスクリームとナスがこんなに合うとは思わなかったね。

たぶん、こんなアイスクリームは安芸でしか食べれないんじゃない?

ちょっとそれはもったいない気もします。


まあ、それはいいとして、もし安芸に立ち寄る機会があれば、焼きナスアイスを食べてみるのもいいと思います。
きっと新鮮と驚きのおいしさを味わうと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
