来作はなんとか

今作の終了ももう真近です
前は圃場の半分がひどかったけど、大半がそうなってしまったかも。

ハウスが道路沿いとか目につくような場所になくて良かった。
もしそうなら恥さらしもいいところ。

とてもじゃないけどみせられないねえ。



以前の私ならこんな圃場を他のところで見れば

何これ?ひどいなあ

と思ったでしょう。


でも今はどんなひどいナスを見ても

大丈夫、たまにはこういうこともありますよ

と思うでしょう。

そんなハウスを見たら親しみを感じるかもね。



ハウスは目立つ場所にはありませんが、国道ではない裏道からは距離はありますが少しだけ見えます。
その道から見た人の感想では葉が少ないなあと思っていたそうです。

でもそこそこ距離があるのでそんなに詳しく分からないと思いますが・・・


私は独り身なのでまだ大丈夫ですけど、家族を養っている方なら、こんなことをしているようでは養っていけないでしょう。


まあ、1年目だからと思っているんですけど・・

しかし次はもうそんなことは言えないですね。

来作はなんとか

そう思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
頑張ってください
スリップスやコナジラミは増えたら防除しきれなくなるので
改植してリセットしたら増やさないようにしないと
あと雑草も1本でも生やしたらダメですよ~~

Re: タイトルなし

いつもアドバイスありがとうございます。
今作のことを教訓にして今後になんとか活かしたいですね。
プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR