

JA土佐あき堆肥センター

次作のことも考えないといけないですね。

堆肥でも入れようかなあと思っている。
もちろん使用するなら地元のJA土佐あき堆肥センターの堆肥


堆肥とは土作りを主な目的として使用されます。
でも堆肥といってもいろんな種類の堆肥があります。

どんな堆肥を使うかは人それぞれの好みではないでしょうか。


私は自称、JA土佐あきファン。
使うとしたらやっぱりここの堆肥

どんな堆肥を使うか迷うことはまったくありません。


その堆肥がこれです

472.jpg

この袋で買うと割高になります
割安にしてもらうにはトン単位でオーダーする必要があります。

堆肥センターの風景も

473.jpg

474.jpg

トン単位で注文するとこのトラックで運ばれてきます。

475.jpg

476.jpg

上に見えるのが堆肥です。
いろいろな堆肥がある中で、この堆肥はバーク堆肥と呼ばれる堆肥です。


同じバーク堆肥であっても、製造者によって品質にだいぶばらつきがあると聞いたことがあります。

ここの堆肥は?

品質ピカ一でしょう。

JA土佐あきの職員さんが、ここの堆肥を使っていれば間違いないと言ってました。


迷うことはないですね。
使うとしたらやっぱりここの堆肥でしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
