ブログ冥利

昨日は一日ナスの管理作業をしていた。
昨日の雨天、曇天で本日の収穫は少なめかなと予想していた。
峠ももう越えただろうと。
ふたをあければ今日が山の頂上。
ということで本日の研修は一日中、ナスをちぎって終了。


ところで話は変わって
懐かしい人からメールをいただいた。

あたたかい励ましのお言葉をいただいた。

こういうのを頂くと本当にうれしいですね。
うれしいサプライズ。
これがブログ冥利というものかもしれない。


ふと大昔のことを思い出してしまって
会社の人が入院されてみんなでお見舞いに行った時の話。

みんなで色紙に一言ずつ書いて送ったんだけど
この人が言うには
これを読むと本当に元気になる。びっくりした。
と言ってた。

今はなんとなく、その人の気持ちが分かるような気がする。


ゆっくり休んでいる姿を見て
ふと、入院っていうのもいいのかもしれない。
こんなにゆっくりできて。
と不謹慎なことを思ってしまった。

こんなこと思うのは私だけなのかなと思っていたら
みんなそう思っていたみたいで安心した。

みんなで、どうやって医者をだまして仮病で入院できるかと
ああでもない、こうでもないと意見を出し合って
いたのを覚えている。


まあ、話は戻って
こういうメールを頂くのは本当にありがたいですね。
本当に元気が出てきます。

最後に安芸市の風景

DSCN0094.jpg


DSCN0095.jpg

DSCN0097.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR