スポンサーサイト


暑さとの戦いが続きます

相も変わらず猛暑が続いています

何もしていなくても汗びっしょりになります
この暑さだけで体力が消耗してしまうような気も


この猛暑の中、既にもうナスを定植しているところもちらほらと
暑いでしょうな。ハウスの中は

私は今月26日の予定
昨年よりは2週間ほど早いです



今はまだ時間的にはゆったりしています。
しかし、気分的にはそうでもないような気も


作の片付けから次作の準備まで
この間の作業が一番しんどいですね。

ここが私にとっては一番の難所のような気が



昨年、一番ほっと一息ついたのは定植が終わった時だったね。

これでやっと終わった
これで肩の荷がおりた

そんな感じがしました。


実際はもちろんそんなことはないです

これからやで

というのが実際のところなんですが



まあ、まだ定植までには時間的には十分余裕があるような気もあり、あせりとかはないですけど。

今年は一番ホッとする時はいつかなあ?
もしかしたら今年も定植が終わった時かな?

分からないですが


とにかく、しばらくは続くでしょうな。
この暑さが

当分、暑さとの戦いが続きます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジプチの位置

ジプチは、アフリカの東に位置し、エチオピアの東、ソマリアの北、分りやすく言えば、エジプトの南の方向、紅海、アデン湾の境目辺り、対岸にアラビア半島のイエメンがあります。グーグルの地図で検索してくれれば直ぐに分ると思います。日本で問題になっているアメリカの輸送機オスプレイが飛んでいるのをよく見ます。米軍、フランス軍などの基地も近くにあります。
定植、8月26日ですか?暑い日本で、また、温室の中は一段と暑いと思います。健康管理には最大限注意して、日々の農作業頑張って下さい。

Re: ジプチの位置

澤田さん

詳しい位置の説明ありがとうございます。
熱中症にならないように体に気をつけたいと思います。

体を壊すと元もこもないので。
澤田さんも暑いところで、体調壊さないようにがんばってください。
プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
