東京に決まったようですね

オリンピック開催地 東京に決まったようですね

個人的にはなんで東京やねん、大阪やろ
2回もせんでええやろ

と思うんですが・・・



原発の問題もあって厳しいのではと思っていましたが、安部総理の安心・安全の宣言が効いたのかもしれません。
やはり世界の有識者は客観的な判断力があるのかなあ


食料品の放射能問題などいろいろな不安の声も震災以降よく聞きましたが、個人的にはそんな不安を感じたことはなかったですね

それよりタバコの方がよっぽど危険だと思っています。


そのタバコやめようと思っていますが、なかなかやめれないんですが・・・
もうやめようと思います

ちなみに私はタバコを吸うようには見えないようで、よくタバコ吸うんやと意外な顔をされることがよくあるんですが。



ところで農作物に関しても同じことが言えるんじゃないかな。

農薬というだけで悪者扱い
化学肥料というだけでも悪者扱い

そんな意見をちょこちょこ聞くこともあるんですが、詳しく勉強するとそういうことはあり得ないと思うんだけどなあ

農薬も今の農薬は超厳しい規則をクリアして安心・安全には相当の配慮されているもの。
昔とは全然変わっています



根拠も何もなくいたずらに消費者を不安に陥れるようなことはいかがなものかと思ってしまいます
暗示効果でいいものも悪いものに変わってしまうと思うね



オリンピック東京開催

ちょっと不満な点もありますが、いろんな意味で安心・安全と世界に誇れる日本を大きくアピールしていただきたいですね

日本はそういう国だと思っています


最後にナスの様子でも載せようと思ったのですが、カメラを忘れたので次回でも

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東京にいます。

今日、ジプチから東京に着きました。今、働いている会社が外資の会社で、フランス語の通訳の方に暴力を振ったと訴えられた為、即、帰国する様に言われ、チケットもその日に最短で取れる航空券で帰国しました。
カタール航空で以前新ドーハ空港で働いていた為、如何なっているか興味はあったものの、トランジット1時間ではどうにもならず、荷物はドーハに置き去りにされました。明日から、その件について調査が始まるそうです。暴力を振った記憶もありませんが、ケミカル入りの大きさ、米だったら20Kg位の物を運んでいたところ、その女性が退きもしないので、ぶつかった訳ですが、私は何でもないと思っていましたが、最高責任者に訴えられ、即帰国。何が何だか分らずです。明日から調査が始まるらしいですが・・・・?
恐い女性がいるものだとつくずく思っています。
この件で、くびになったら、前々から思っていたお遍路でもしようかな!
と、思っています。

Re: 東京にいます。

近況報告ありがとうございます

なかなかたいへんな状況ですね
お遍路の際はせひ寄ってください

プライベートなことはカギ付きのコメントの方がいいかも
それが無難かも

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR