

サイドの内張り

防寒対策として、内張り、サニーコートは終了

次はサイドの内張り
これは去年張ったやつをそのまま使う部分が多いので去年よりは作業が楽

でも破れてしまっているところも多いので修正すべきところはたくさんあります
巻き上げのビニールがひっついてしまって、それに難儀することも

基本的には全体的に透き間をなくすこと

この透き間をなくすことが、なかなかたいへんです



去年は透き間が多くて、現地検討会でハウスの見学に来た時にそこを指摘された

ちょっとぐらい、かまわんのじゃないかと思う部分もあるのだけど
今年は透き間がないように今のところはきっちりやっている感じ


まずは人目につくところからやっている
いつどんな人が来るかも分からないことがあるし

人の目なんか気にする必要はないのかもしれませんが、私は人の目から見て恥ずかしくない農業をしたいと思っている

だから人の目というのは非常に重要な要素だ



奥の方がまだ出来ていないんですけど、奥の方までのぞく人はそういないと思う

奥の方は適当でええかという気もするんだけど、きっちりやった方がいいような気もする
なので、できるだけきっちりやろうと思います


この防寒対策

はっきり言って、めちゃくちゃめんどくさいです
どうせやるなら早い方がいいと思うので、早く完成させたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
