スポンサーサイト


国語が苦手

たまには農業関係とは違うことも書こうかなと思う
ということで、本日は農業以外のことを書こうと思います


ところで私はブログを書いていますが、実は国語力が全然ない人間です
このブログはそんな人間が書いてるブログですね

学校の勉強はできるか、できないかで言えば間違いなくできる人間だったと思っています。
でも国語が一番の苦手な教科でした

いつも国語で足を引っ張っていましたね
漢字、古文のようにある一定の法則と詰め込んだ知識があれば解けるようなものはそこそこできたんですけど


問題は小説などで

この時、この人はどういう気持ちだったのかという選択肢とかで

そら、こう思うわな。
これに間違いないと思って自信を持って答えた解答

そういう解答はことごとく間違えていましたね


正答を見ても理解できなかった

この問題作った人、ちょっとおかしいんちゃうかと何度も思いました

でも頭のいい人はきっちり正答を選んでいる
頭のいい人間の考え方を選ぶ必要があるのかと思ったのだけど、それは最後の最後までできなかったね


今なら過去の自分にいいアドバイスできると思う

あんたが正解と思う答えは選びなさんな
それ以外に必ず正解はあるから と

でも当時の私はそれには気づかなかったですね
それに気づいていれば、国語の成績も変わっていたかもしれないです


そんな国語の苦手な人間が書いてるブログでも見てくれる人がいるんですから不思議なもんです

まあ、ありがたいもんです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
