安芸キャンドルナイト

本日はさらに張り切って3話目にいきたいと思います

昨日は安芸駅前できれいな明かりとそこからにぎやかな音が聞こえてきたので、何やってんやろと思って見に行きました

そこは安芸キャンドルナイト
ささやかなお祭りといった感じです


きれいなキャンドルで駅前を飾っていました

これは写真でもとろうかなと思ったのですが、最近カメラを使っていなかったのでカメラの使い方を忘れてしまいましたね

どうも機械の扱いは苦手です
説明書をもう1回じっくり読みたいと思っています


この安芸キャンドルナイト実行委員会というものがあるようでして、その実行委員会のブログがあるようです
そこで写真はそのブログに載るんじゃないでしょうか

安芸キャンドルナイト実行委員会

これをクリックすればそのブログに行くように設定しました



しばらく見学していました

演奏会みたいなものも開かれており、聞いたこともない楽団でしたが安芸市出身の楽団だそうです
音楽を聞きながら、キャンドルを眺めていました

いつも見慣れた風景なのですが、この時ばかりはいつもと違う雰囲気を感じました


普段はあまりそんなことを感じないんですが安芸におるんやなと
安芸にいることなど、数年前なら想像すらできなかった

親戚の人にも、あんたは家を出ることはないと思ってたと言ってたね
そんな自分が今、ここ安芸にいてる

自分でも何か不思議な感覚に包まれながら演奏を聞いていました


そんなこんなで、物思いにふけりながら終了までいてました

中には知っている人の顔もちらほら
意外と安芸は世間が狭いのかもしれない

知っている人の中で、キャンドルナイト実行委員の副委員長にお会いしました
去年は実行委員長だったそうですが、今年は副だそうです

その副の人の所へ今年は定植のお手伝いに行きました
私のところへも来てもらったんですけど



これはブログで持ち上げとこうかと一瞬思ったりもしたんですが、私はそういうことはしません

はっきり言って、規模、人、出店の数、どれをとっても私の知っている祭りとでは比べものにならないです


しかしですね、しかし、しかし、しかし・・・


しかしって何やねん?と言われたら

何もないわと言う人もいるかもしれませんが、私はそんなことは言いません
何かがあるから、しかしって言うんです

それは何や?と言われたら

それはまた今度、お答えしますと言いますけど


本日はそろそろ疲れてきました
しかし、何や?
それは必ず次回に書きましょう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR