今年ももう終わりです

あと5回寝ますと・・・

5日たちます

そうじゃなくて、今年ももう終わりです
あと残すところわずか


去年もそうでしたが、今年も安芸でお正月を迎える予定です

ナスの正月だからといってお休みすることはなく、成長は遅いながらも成長します
ナスに正月はないですね



今年は

病害虫にぼろぼろにやられもしました
予想以上に取れてにんまりしたこともありました
超グータラなライフも満喫しました
腕2本だけじゃ足りん、5、6本ないと、と思う時もありました

いい年だったのかどうか、自分でもわからない感じです


来年はどんな年になるのか
日々の行い次第かもしれませんね


今日はもしかしたら、このまま病気を最小限に抑えて乗り切れるのではないかという気もした
アブラムシが以外にしつこくて、2回目の化学合成農薬の殺虫剤スポット散布もしたのですが、これで治まるのではないかと思っています

今年はわりかし、心おだやかに正月を迎えれるのではないかと思っています
終わりよければ、すべて良しということでいい年だったということにしておこうと思います

来年はもっといい年であるようにがんばりたいですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR