紅白の見どころ

ある冷凍食品より残留基準以上の農薬が検出されたそうで、630万点が回収されるとのこと

何が原因なのか分かりませんが、農薬の適正使用の厳守が守られていなかったのかなあ?
一人の行いで産地がつぶれるということもありうるかもしれません

農薬の扱いには万全を期したいと改めて思うしだいです



ところで本日は今年最後の記事
ここからは最後ということもあって気楽な話題でも

本日は大晦日前日
明日はいよいよ今年最後の日、大晦日

大晦日と言えば、やっぱり紅白じゃないですか


ということで紅白の話題でも


今年の紅白は去年に比べると話題性には欠けちゃいますね
だけど、見どころはそれなりにあるんじゃないでしょうか

ということで、今年の紅白の見どころを私独自の視点もふまえまながら紹介したいと思います


まず最初に注目したいのは、今や国民的アイドル。やっぱりAKB48でしょう

メドレー形式で歌うそうですが、個人的には1曲に集中してほしかったね
もちろんその曲は

恋するフォーチュンクッキー

この曲の振り付け、今年日本でおおいに流行ったそうです
日本中、多くの場所でたくさんの人がこの曲をバックに踊ったようです
それも日本だけでなく海外でも

もしかすると、今や世界のAKB48かも
この国民的、いや世界的踊りは見逃すわけにはいかないでしょう


それから昨年に続いてももいろクローバーZ
去年のあの盛り上がりはすごかったね
今年も赤、黄、緑、青、ピンクの5レンジャーの色が見れるんじゃないでしょうか

美輪明宏さんも昨年に続き登場
うわさに違わずすばらしい歌を昨年披露してくださいました
今年もやってくれるでしょう


それと今年は泉谷しげるさんが紅白初出場ということで話題になっているようですが、どんな歌を歌うんでしょうか
見たければ見たらいいんじゃないですかという感じですが

そのほか話題にのぼっていると言えばサブちゃんこと北島三郎さん
今年最後の紅白ということで、おおとりだそうです

この人の歌、最後まで聞いた記憶がないんですが
ずっと紅白を見ているとトイレに行けないので、NHKもトイレに行く時間を作るために起用しているのではないかとも思ったりもするんですが。
途中でコマーシャルいれるわけにもいかないし

でも最後ということで、最後くらいは最後まで聞いてあげてもいいんじゃないでしょうか



それから個人的にえっと思ったのは高橋真梨子さん

この人の歌いいと思います
今回が2回目ということで、もっと出ていてもおかしくないと思うんですが紅組のトリだそうですね

この人は以外なことに超あがり症らしいのですが、紅組のトリという大役の緊張も跳ねのけてすばらしい歌を披露してくれる姿。これも楽しみです


最後に忘れてはいけないのは いきものがかり

今年は何を歌うのかは知らないのですが、過去の実績からいってすばらしい歌をまたもや披露してくれるでしょう
これは見逃せません



まあ、とにかく今年も明日で終わり
みなさま、紅白を楽しんでいい年をお迎えしてください

本年もつれづれファームをご愛顧していただきありがとうございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本から、6時間遅れの正月を迎えます。明日、大みそかって感じ全くないです。昨年は、メキシコ、今年はジプチ。ジプチ最悪の正月です。
紅白が見たいわけではありませんが・・・・?実際、家族がいないと、日本に居ても同じですが・・・・・、でも、正月気分は味わえます、日本に居れば。愚痴ってますね? 野菜高騰とネットで読みましたが、ナスの値段も上がっていますか?この時期に、収穫が増えれば最高ですね?
良い正月、また、良い年をお迎え下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

今作、ナスの値段はいいと思います

例年に比べると今作は苦戦しているところが多いみたいです
私も苦戦中です

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR