また明日から

毎日、毎日同じような日々を過ごしています

やることも毎日、毎日がだいたい一緒
ひたすら単純作業を繰り返しています

何も考えずに単純作業をひたすらするのは得意な方だと思っています


でも、さすがの私でも、いい加減いやになってくることもある

最近、灰色カビと思われる病気がちょこちょこ出だした
ナスに灰色のカビが生える病気なんですけど
出来損ないのナスもよく見かける

こういうのを目にすると、いや加減をさらに助長してくれるね


こんなことが重なってくるとたいがい嫌になることがあります

そんな時は

もうやーめた

ということで、作業はほったらかしにして早々に帰宅することもあります

といっても戸締りはきっちりします
内張りもいちようきっちり閉めて帰ります


ちなみに誰にも文句は言われることはないです
ここが農業のいいところかもしれません


これをやると問題点もないわけではない

作業が遅れがちになりますね
しかし、この対策はすでに編み出している

手抜きしながら作業するんです
そうすると大丈夫です

その方法を教えてほしいという方がいれば、いつでもご教授させていただきますが


でもがんばっている農家はたくさんいてると思います
そうでないと資材高騰などで年々厳しくなっている状況を打開できないかもしれない

ということでやらなきゃいけないと思います


また明日から
明日からまたがんばりましょう

ということで明日からまたがんばろうと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR