スポンサーサイト


何とも言えないですね

昨日、夕方に振興センターに寄ったんですが、職員さんがいっぱい残っていました
ちょっと以外でした

この前、安芸税務署に夕方の5時3分にうかがったら、すでにカギが閉まっていて入れなかった
5時までとは聞いていたんですが、3分ぐらいなら大丈夫だろうと思ったんですが、どうやら考えが甘かったようです


事務所は遅くまで開いてますと普及員さんから聞いていたんですが、心配症なとこがありまして内心、不安だったんですが幸い杞憂におわりました

遅くまでとはいったい何時くらいまで開いてるんでしょうか?
そこまでは聞いていないので何とも言えないですね


ダニも湧いてきてるみたいで、もうちょっと早く対処しとくべきだったかなという思いも
葉が少しおかしくなっているのが気になったので確認してもらいました

まあ、おかしい葉はたくさんあるんですが
いつものおかしさとはまた違った葉があったものですから



2月の正式な収量が出ました

思っていたよりずっと取れていました
1月に続き18トン(1反あたり)ペースを維持


ここまではできすぎだったかもしれない
問題は今月から

そろそろ量産の気配がないといけないんですが、残念ながらそんな気配はなし
樹勢もいまいちのような気が



ナスの単価も徐々に下落していきます
これからは量で勝負する時期になります

たくさん取れるかなあ?

何とも言えないです


まずは病気をなんとかしたいんですが
去年はいったんは抑えたんだけど、どうも今年は抑えきれていない

抑えれるかなあ?

何とも言えないです


まあ、作が終わるまでは何とも言えないですね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

順調ですね!

収穫、18t 順調ですね? 目標達成出来ますね?
私は、来月から国内で働くことになりそうです。
まだ分りませんが・・・・? 
そうなったら、近くで農地を借りて野菜作り始めたいと思っています。
趣味で・・・? 問題は、借りれるか?だけなんですが・・・・?
今作は、後3ヶ月くらいですね?
目標達成できる様頑張って下さい。

Re: 順調ですね!

人並みに取れたら目標は達成せきるのではないかと思っています

でも下駄をはくまでは分かりません
何とも言えないですね


プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
