スポンサーサイト


ゴールデンウイークも終わりましたね

ゴールデンウイークも終わりましたね

みなさま、いかがお過ごしだったでしょうか
私は普段とあまり変わりありませんでしたが



そういえば昨日、ゴールデンウイークにもかかわらず、振興センターに電話してしまいました
自分が働いてるんだから世間の人も働いてるんじゃないかと思ってね

電話にでてくれた方が担当者の方は今日は休みをとっていますとのこと

また後日かけ直そうかと思ったんですが、誰か分かる人いませんかと聞くと

今日は分かる人がいてないですとの返事


仕事もせず、どっか遊びにでも行ったんかなあ?

と思ったりもしまして

ゴールデンウイークに仕事せずにどっか遊びに行ったら悪いんかと言われたら

いえ、ぜんぜん悪くないです。どこへ遊びに行こうとご自由だと思います

と答えるしかないんですけど、私も少しはひねくれたところもあるのかなあ?
そんなことをちらっと思っちゃいました



電話に出てくれた方が、連絡あったことは伝えておきますとのこと

名前は言ったつもりだったんですけど、改めて名前を言うとむこうの方は誰か分かってくれました

新規就農の方ですよね と

なんかちょっとうれしかったですね
ささやかなことなんですけども

私の方は顔を見たら分かるかもしれないんですけど、名前と顔は一致しなかったのに

ということで、ちょっとうれしかった


今日は本当はそんなこと書くつもりじゃなかったんですけども、やっぱり知ってもらってたのがうれしかったのかなあ?
ちょっと分からないんですが


では、ゴールデンウイークも働いてたんですよと書きたかったのか

それも違うね


私がゴールデンウイークも働いてましたよと人から聞いても

それがどないしたねん と思うね

もちろん別に何もないです
ただ書きたかったわけでもない
本当に何もありません

そんな何もないことを書きたいとは思わないですね

 
でも一言、言わせてもらいますと

振興センターで休日出勤されて働いてる方はえらい

と思いました


私も働いてるでえ 

そんなことは思いません
純粋にがんばっているんだなあと感心しました

実を言うと、電話をした時はかなり寝坊をしてしまってまだハウスへ行く前だったんですが

いちようこういう時のための対策はしっかりしているつもり
天窓も自動で動くようになっていることもありますが


まあ、今日書きたかったことは次回にでも書こうかなあと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
