ファン3点セット

早いもので5月ももう終わり
ナスはもう終盤戦と言っていいと思います

終盤戦の抱負とか、そのことを書こうかなとも思うんですが別のことを書きたくなりました


農協さんも移動でよく人が変わりますね
特に購買部なんか

最近赤野の購買部でまた(私はそう感じた)人が変わったんですけど、来る人来る人みんな気持ちのいい対応してくれますね
私がよそ者の人間だと分かってるはずなんですけど

よそ者の人間だというのに実に心のこもった対応をしてくださる
ありがたい限りです

JA土佐あきのファンでよかったと心から思う瞬間ですね



ところで、ファンといえば個人的には三つのファンがありまして

それは

阪神タイガース
いきものがかり(グループ歌手)
JA土佐あき

これは個人的にはファン3点セットと呼んでいます
ファンはと聞かれたらこの3点セットを堂々と宣言したいですね


ちなみに阪神タイガースがファン歴として一番長いんですが、実はいっときファンをやめてしまったことがあります
代わりにどこのファンになったかと言うと西部ライオンズのファンになりました

でもいつの間にか、また阪神ファンにもどりました

そのかわり、阪神ファンに戻った時にこう言われたことあります

阪神ファンをやめたのを知ってる
調子のええやつやとか、お前は本当の阪神ファンではないとかいろいろいやみを言われましたけど

でも胸をはって言いたいと思います

阪神タイガースファンやと



ところで、JA土佐あきは市役所、振興センターと並んで関係機関3点セットと勝手に私が呼んでいるもののひとつであります

もしほかの関係機関の方がこの記事を読んだなら

あれだけ世話したったのにファン3点セットからもれてるんか

と思われる方もいるかもしれません


その時は

申しわけございません。私の不徳のいたすところでファン3点セットからもれてしまいました

と頭を地面にこすりつけながら何度もお詫びするしかないです


とにかく改めてJA土佐あきの職員さんの対応のすばらしさは感動しました
はたから見ていると何気ない対応に見えるかもしれませんが、私には何か心に感じることがよくあります

ほかの関係機関もそうなんですけど、JA土佐あきの職員の方々は本当に心あたたかく接してくれています
改めてありがたいと思います


ただ、ちょっと残念なのは

中には

これをクズの中のクズと言わずして何と言うんだろうと思うような人もいました
いましたと過去形になっていますけど、たぶん今でもいてるんじゃないでしょうか

ただのクズじゃない、クズの中のクズやと

どれだけのクズかは何話にもわたり書こうと思えば書けるんですが、もうそんなことはしません
そんなことは忘れようとは思っているんですけど

どこの組織でも中にはそんな人間もいてるものかもしれませんが


まあ、とにかくJA土佐あきさんの対応には今日もちょっと感心してしまいました
いつまでもここのファンでありたいと思っています

ファン3点セットのひとつとして

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR