我が道

世間はワールドカップで盛り上がっているようですね

世間はどうであれ、私は我が道を進むべきであると思っている
農業で食べているので、当然農業のことを書くべきだと

それが私の進むべき道だと思っている


でも、たまには道を外すこともあっていいんじゃないですか。人間だもの
ということでワールドカップの話でも


日本、ギリシャに残念ながら勝つことができませんでした
これで可能性は残っているものの、決勝リーグ進出が厳しくなってしまいました



ところで、このワールドカップで私が注目している選手

それはコートジボワールのドログバ選手

日本の選手じゃないと言われればそうですけど、私にとって日本人であるかどうかなんてことは重要なことではない

感動を与えてくれた選手は、日本人であろうかなかろうが、国籍がどこであろうが関係なく応援します
ソチオリンピックの時も私はキム・ヨナ選手を一番応援していました


日本対コートジボワール戦、テレビで試合を観戦していました
ちなみに本日のギリシャ戦もテレビで観戦

ラジオを聞きながらナスをちぎっていたという人もいてましたけど、私はゆっくりとテレビで観戦



日本の初戦相手、コートジボワール、

日本が先制点のゴールを決め、この試合もらったと思って見ていたんですけど、後半戦、コートジボワールは選手交代でドログバ選手を投入

ここから流れがガラッと変りました

続けざまに2点を奪われあっさり逆転負け

まさに流れを変える男、ドログバでした
ドロクバにやられたと言っても過言ではないと思います


このドログバ選手、流れを変えるだけでもすごいんですけど、すごいのはそれだけではない

やったことがすごすぎますね

お金のある人しか病院に行けないというのはおかしいということで、500万ドルの私財を投じて5つの病院を建てたそうだ

.特にすごすぎるのは、祖国の内戦を停止させたこと
(一時的には停戦になったものの、残念ながらその後また内戦が起きてしまったらしいが)

日本戦で自国の選手が行った時間稼ぎの行動に激怒したようで、その人柄もよく分かりますね


このワールドカップで応援する選手は?と聞かれたら

迷わず

ドログバ選手

そう答えます


日本の入っているリーグではコロンビアがすでに2勝をあげ、決勝トーナメント進出を決めている

残り一つの席を日本、ギリシャ、コートジボワールで争うことになるわけですが、日本が決勝トーナメント進出のためには次の試合のコロンビア戦に勝って、コートジバワールがギリシャに負ける必要がある

ほとんどの日本の方はコートジボワール対ギリシャ
ギリシャを応援するでしょう

でも私は違います。
コートジボワールを応援します

ドログバ選手の雄姿を少しでも長く見たいですね


もちろん日本にもがんばっていただきたい
次のコロンビア戦で日本の意地を見せてもらいたいもんです

でも感動を与えてくれた選手は応援したいです
私は世間がどうであれ我が道を進みたい

ドログバ選手のいるコートジボワールを応援します

これが私の生きる道

かもしれません

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR