ストレス発散 その3

つくづく思いますね

今回の農協さんの対応はすばらしいと
こういうすばらしい方がいるということは、安芸の農業の未来も明るいのではないかと

ちょっと言い過ぎですか?

いや、本当にそうだと思いますよ



そう言えば、以前のことになるんですけど、ある農協の職員さんにこんなこと言ったことあるんですよ。

この前スーパーで醤油を買わずにわざわざ農協へ行って醤油を買ったんですよ と

ほんなら何て言ったと思います?

ちょっと考えていただきたいですね
こういう場合、どんな答えが返ってくるんでしょう?

答えは・・・・・・・・・・・・・

農協をごひいきにしていただいてありがとうございますと深々と頭を下げられるんです

醤油1個買っただけですよ。それなのにこういう対応が返ってくるんです
その対応、すばらしいという言葉しか出ないです。
人格というものが出てますよね

醤油だけでなく、実はいろいろなもん農協さんから買ってるんですよと言うつもりが、そんなこと言われるとこちらも何も言えないですよ
まあ、とにかく素晴らしい人が多いですよというのを言いたいんですけど




話は変わりまして、今回の県の対応にはちょっとストレスがたまりましたね

おかげさまで忘れかけていた2年前の炭酸ガス補助事業のことを思い出してしまいまして
この時はストレスどころかメガトン級の怒りさえ覚えてしまったんですけど

この時もがまんにがまんを重ねました
どれだけひどかったか具体的に書こうかなと思ったんですけど、そこに関してはがまんしたんです

そらストレスたまりましたよ

どこが担当したんですか?それはもう既に何回も言ってしまってるんですけど
もう1回おもっくそ小さい声で言っときます

JA土佐あきさんです



まあね、本当はそんなこと言うつもりはなかったんです
つい思い出しちゃうもんでね

でも、今回は気分が良かったです
すばらしい対応してくれるもんだからね

どこがそんな対応してくれたんですか?
これもすでに言ってることなんですけど

どんな声で言おうと文字からでは分からないというのは分かっているんですけど、まあいちおう
おもっくそ大きな声で

JA土佐あきさんです



つい先日のことなんですけど、農協の方が今回の事業の件で県からこう言ってきましたということで話を聞かせてもらったんです

その話を聞いたら気分が悪くなりました
気分悪いのでつい農協の方に愚痴をこぼしてしまったんですけど

今思えば農協の方にはちょっと気の毒だったかなあ
一生懸命がんばってくれている人にそんなことは言うべきことじゃないですね

農協の方も県からそう言われればそうするしかないよね

今度謝っておこうと思ってるんですけど



県に詳しく事情を聞きたいんですけど、県のどこが対応しているか分からないんです

対応窓口は農協
その先へは行けないようになっています

農協を壁にして、都合の悪いことは全部農協に言わす
もし腹が立てばすべて農協の職員にぶつけてもらう

やり方としてはすごいかしこいやり方ですね
でもね、自分がやるにはいいかもしれないですけど、それをされる方は腹立ちまっせ

黙っていたらストレスがたまりますね
ちょっと思ってることを書かしてもらおうかなと思いまして

直接には言えないようになってますから


だいたい農協が表に立って事業をとりしきること自体考えたらおかしいですよ。
事業主が表に出てくるべきじゃないですか

おかしいと思うのは私だけですかね?

今業者さんに再見積もりをお願いしています
この件でちょっと業者さんの話も聞かせてもらったんですけど、それを聞いてまたストレスが溜まっています

長くなってきたので本日はこのへんで
続きは次回です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

その1に書いてあった「びっくりするような話を聞いた」ってのはどんな話やったんですか?

Re: No title

その4に書きました
プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR