5度目の正直

6月に入りました

今作さいごの月になります
作の終了はいつになるかまだはっきりとは決めていないんですが、今月中であることは間違いないです

とにかく病気に苦しめられました
春ぐらいから

前作とまったく同じパターン

それまでは完璧とはいえないですが、まあまあいい感じで抑えれていたんですが



家庭菜園をしていた時は病気にやられた記憶はほとんどないんですけどね

家庭菜園をしていた時より農業技術を落としているのかなあ
そんなことはないだろうとは思うんですが、ひょっとしてという気もなきしにもあらずだね

でもだいたい相手の手の内は読み切った
ちょっと時間がかかりすぎたかもしれませんが

来作は必ず抑えてみせます

これを何と言うのか?

5度目の正直



そう言えば嫌味も言われちゃったな

何回同じことをやってるんですか と

たった4回じゃと言ってあげましたけど



とにかく次は必ず抑えてやる

抑えれなかったら?

次は6度目の正直やと言います


戦い続けるしかないんです
逃げたらダメです

でもそんなセリフが出てくることはないでしょう
病気さんに花をもたせてあげるのもこれが最後です




ところで、話は全然変わるんですけど、先月の終わりにJA土佐あきさんの記事が新聞に載ったようでその記事も読ませてもらいました。
テレビのニュースでも取り上げられたようですね

いい意味ではなく悪い意味でニュースになってます

これに関してあくまで個人的な意見ですけど少しだけ述べさせてもらいます


これはね、メディアさんも現場のことはよく分かっていない。
先入観が入りすぎ
農協は白だと思うんだけどね

農家さんの中には役というものをやっている方がいます
役といってもいろんな役があるんですけど

今回の報道のケースはその役についてる農家さん達が決めたルールが法に触れるかどうかが焦点になってくるのではと思っています

この件に関してのいきさつや詳細に関しては私もよく分かってないので、ここまでにしておきます
いずれ何らかの結論は出るでしょう


とにかく農家の中には役というものをやっている農家さんがいてるんです

その役とは一体どういうものなのか?

次に詳しく書きたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR