役 その2

引き続いて役 その2をいきます


以前の記事でもちらっと書きましたけど、先月末に新聞、テレビのマスコミでJA土佐あきさんのことがニュースになりました
あの記事を読めば、ひどい農協もあるもんだねと思うでしょうね

現場にいる人間としての意見を言えば現場のことが何も分かってない
はっきり言って的がずれてます

農協を非難対象としている時点ですでにピント外れなんです
事の是非はともかくとして、もし非難するならその対象は別のところに向けるべきなんです

現場のことがきちんと分かっていればそうなるはずです

マスコミさんも、もうちょっといろいろと調べてから報道するべきだと思いますよ
なぜなら、それで傷ついてる人間もいてるでしょうから



先日、農協の職員さんに記事の話をちらっとふったことがありまして

途中で憤りというか何ともいえないような悔しそうな顔に変わったんです
農協の職員としての自負というか誇りみたいなものがあるんじゃないのかなあ。そういう顔がでるということは

こっちが何を言っても火に油そそぐようなものだからと言ってましたけど



その顔を見たときに、ふと頭によぎったものがありまして

何を?

ファン3点セットというもの
これはこのブログをよく見てくださってる方なら分かるかもしれない


いちおう言っておきます

まずは阪神タイガース

最近の金本阪神、ちょっと苦しいね。でも長い目で見てあげないとだめかな
鳥谷のこと、もっとボロクソに書いたってもいいんじゃないですか?

あっ、そんなことはどうでもいいか


次にいきものがかり(歌手のグループ名)

あの3人組のコラボレーションがいいですね


最後に・・・・・

JA土佐あき

なにせ醤油をスーパーではなく農協へ買いにいった人間ですから


そっちゅう買ってるんですか?

いや、1回だけ
間隔で言えば5年に1回程度のペースかな

あまり料理はしないこともあって



とにかく、ファンとしては新聞、テレビでああいうことを報道されて黙っているわけにはいかない
ファンなら現場がどうなっているのか詳しく書くべきじゃないかと思いまして

事の善悪は自分の口からはどうこう言うつもりはない
それは第3者が決めることじゃないですか


なんや、自分の意見はないんかという声も聞こえてくるかな?
もしかしたらこれは人任せ主義になるのかな

そういや、あんたは自分の意見というものがないんかと言われたこともあるね

ちょっとぐらいは自分の意見も言っといた方がいいのかな?

ウーン、迷っちゃいます
ちょっとだけ言っちゃいましょうか。ロボットじゃなく人間なんだからね


すべては白。真っ白けの真っ白。しみ、ほこり一切なし。きれいな真っ白

これを何と言うのか?

これを英語ではクリーンホワイトと言うんです。 

あの、自分の意見はこれぐらいでご勘弁お願いできませんでしょうか。


とにかく、現場のことを詳しく書きましょう

ということで次は集荷場にクローズアップすることにします

役 その2でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR