役 その7

先日、あるお店でお食事をしてたんですけど。

そこで週刊ポストという雑誌を読んでいまして
世間の動きに乗り遅れないようにね


もうすぐオリンピックが始まるね と言われて

えっ、そうなんですか?いつはじまるんですか?

そんなことね、なかなか言えないですよ


今でもはっきり覚えています

あれはたしかロシアでのソチオリンピックだったんだけど

テレビをつけたらオリンピックをやってるんですから。

びっくりしましたよ
えっ、いつの間にオリンピックが始まってるんやと



ちなみにチェックするのは週刊ポストだけじゃないんですよ。女性セブン、週刊女性といったものまで
やっぱり、いろんなジャンルに目を通すということも大切じゃないかということで

芸能人の熱愛、離婚、浮気とかいったことなどが詳しく書かれていたりします
そういったものにも目を通したりしてるんですけど


スポーツ新聞の記事では、女優の高島礼子さんが思わず涙がこみあげてしまっている姿。

その気の毒な姿には同情の念を禁じ得なかった



ところで週刊ポストの記事によると

使う言葉で人の性格が読めるとのこと
こういう言葉をよく使う人はこんな性格ですよということが書かれていました

たくさんある中で、このブログでもこれはよく使うかなあと思われる言葉のところを読みました


とにかく・・・理屈っぽい。プライドが高くて自分の悪口は許せない

ちょっと・・・仕事で認められるより、ミスしないことを尊重する。事なかれ主義

いちおう・・・・自説をまげることのない頑固者

まあ・・・・・甘えん坊で優柔不断


当事者として言わしてもらいますが、はっきり言って滅茶苦茶
こんなデタラメ、記事として書くのはいかがのものかと思わざるえないです

とにかく、記事を書くにしろ報道するにしろ、きちんと責任感を持って正しいことを書かにゃきゃダメですよ


えっと、役の話をするつもりだったんですけど、それはまた次回に

役 その7でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR