

研修の地 赤野

901.jpg
ここは安芸市の赤野というところ。
安芸市の一番西側
西へすぐ行くと芸西村。
ここ赤野で研修している。

安芸市全体に言えることだが、南に太平洋。北にはすぐ山。
赤野もそういったところだ。


ここ赤野で去年新規就農した人がいてる。

去年、安芸に来てまだ間もない頃、この方からある景色を紹介された。
それがここ。
904.jpg


ちょこっと車で北へ向かうともうそこは高台だ。
この高台から見える太平洋。
すばらしいの一言だ。
それがこれ
903.jpg
高いところに上がればここだけでなく、こういう風景が広がる。


ここの景色ほんまにいいでしょ。と言うので
(私)ほんまにいいですねぇー。


しかしながら実を言うと私は海と山が嫌いなのだ。
(ふるさとの堺港、ここだけは別だけど)

海は泳ぐのが苦手なのできらい。
浮き輪がなかったら死んでしまうかもしれない。
山はガソリンが平地を走るより余計にかかる。
山歩きなんぞは骨折り損のくたびれもうけにしか思えないのだ。
だからこんな景色は3日も経てば飽きると思っていた。

ところが

飽きないですね。これが。

いまだに飽きていない。
やっぱり、すばらしいものはすばらしいのだ。


去年安芸市の赤野に就農したこの方は
この景色に感動してここ赤野で就農することを決めたそうだ。

農馬村塾という塾を作りたいそうだ。

この方のホームページが Welcome to 農馬園

Welcome to 農馬園をクリックすると、この方のホームページへ行きます。
ぜひ、のぞいてやってください。

それでは最後にすばらしい景色をもう一度
902.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【研修の地 赤野】

ここは安芸市の赤野というところ。安芸市の一番西側西へすぐ行くと芸西村。ここ赤野で研修している。安芸市全体に言えることだが、南に太平洋。北にはすぐ山。赤野もそういったとこ...

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
