スポンサーサイト


なかなか書ききれないよ

ありがたいことですね

このブログの更新を楽しみにしてると言ってくれる人がいまして

たくさんいてるのか?
1人だけなんですけど

でもうれしいもんです。そんなことを言ってくれる人がいるというのは
たとえ1人であっても


そんなこともあってマメに更新したいなという気はあるんだけど・・・

実際のところは自分のだらしなさでそうはなってないんですけど
でも言い訳もしたいんですよね

そんな時ないですか?

つい言い訳をしたくなる時って

今日はその言い訳を書こうと思っていたんだけど予定を変更


なぜその言い訳を書こうとしたのかと言うと、実はこれには意味があって
それが県への批判につながるんですけど


本当はそんなこと書きたくないんですけど

そんなことよりラジコのことを書きたいなあ

でももう我慢の限界を突破しちゃった
ということでいずれにしよ県への批判になってしまうんだけど



だってね、去年の県の事業を利用させてもらったんだけど、いろいろと不平不満はありました

自分だけじゃないと思うけど
みんな文句ブーブー言ってたから


でもそれだけならまだなんとか我慢できた (と思う)
だってみんな同じ対応だから

でもね、個人的にいやがらせみたいなことをされました

おそらくあんなことされたのは僕だけじゃないかなあ

実害はそんなにはないとは思うんだけど、心はひどく傷つけられましたね
なんでそんなことするんだろうなと思わずにはいられなかった


このあたりのことは本格的な執筆活動が始まれば改めて清書して書きますんで
今はさらりと書いてるだけだから



それから話は変わりまして

本年度も同じような補助事業があるんですけど(正確に言うとちょっと違うんだけど)、県のやり方に対しての農家さんの憤りの声を聞いてしまいまして

それを書きたくなっちゃったんです

繰り返しになりますが、本当は書きたくないんですよ

なのになぜ書くのか?

個人的にうらみ、つらみがあるのか?

そらもちろんありますよ
よくもやってくれたのうと思ってるから

去年の県の補助事業に関して

でもそれだけじゃないです
うらみ、つらみだけでこんなこと書く人間だと思われたら甚だ心外ですね

個人的な憤りがないと言えばウソになりますが、そんなことだけでだらだら批判だけするような人間ではないですよ

もっと大きな理由がありまして

それも書かなきゃいけないですね



ということで、比較的新鮮な農家さんの憤りを書こうかなと思うんですけど、とりあえず次にします
農家さんの憤りだけでなく、それに対しての自分の意見もいちおう書きましょうか。

また予定が変わるかもしれませんけど

まあ、いろいろ書くことはあります

でも、なかなか書ききれないよ

そんな愚痴を言ってたらだめかな


ということで本日はこれぐらいで

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新楽しみにしてまっせ

Re: No title

ありがたいお言葉ありがとうございます

更新の目標は最低でも週1回以上
そろそろ更新しないといけないですね
プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
