とりあえずこれにて

ちょっと更新の頻度が上がると、書くのが疲れてしまうこのごろ

批判を書くのもいいかげん疲れてきちゃってね
後で清書しようと思っていたけどもうやめ

自分でもだらしないなあと思ってるんだけど

でも、あとちょっとだけがんばって批判を書く


言いたいことはいろいろあるけどね

書くのもしんどいから、もう自分の胸にしまっておく。(と言っても、もう書いてしまった部分もあるけど。でも書いてないこともけっこうあるんですよ。)



ただ、一つだけ言わせてもらいたいのは、憤慨しているのは自分だけじゃないということ

第1回目の炭酸ガス補助事業では各ナス部会がクレームをあげていたし
去年の県の事業は、何人かの農家さんが県に直接抗議に行ったそうです

どちらもだいぶ後になって聞いた話ですけど
そんなことがあったんかという感じです。その当時はそんなこと全然知らなかったですけど

噂によると大炎上した農家もちらほらあったようです

それに比べると僕なんかほんまおとなしい農家だと思います



去年の県の事業なんか、県より仲間はずれ(以前の記事ではいやがらせと書きましたけど、仲間外れだね)みたいなことをされましたよ。

それも確信犯的にやられました。県にね
なんであんなことしてきたのか今だに理由が分からないんだけど。本当に。

農協の職員さんも同情してくれて文句言いに行ったれと言ってくれましたけど

そんなこともせずおとなしく黙っていました

書くと長くなるんですけど、もう書くのがしんどいからこれもやめ。



でも永遠に使用することのない30数万円のコントローラーだけは写真でそのうち公開したいと思う

高い飾り物だからね
これはやっぱり公開したいですよ

節約術も書きたいね
それは気分次第でかな

とにかく、とりあえずこれにて

終了です。


次はなんでこんな批判をだらだら書いたのか
そこのところを書きたいと思います

もしかしたら、まだ完全には終わってないかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

住原さん、今年も、順調に収穫をあげていますか? 私は、今日50m2の町から借りた畑を返す為、きれいに整地して来ました。 また、新たに借りた畑を春夏野菜を育てる為、草取りと耕運機で耕して来ました。まだ、何を植えようか決めていませんが、家庭菜園の定番を植えることになると思います。先々週、ジャガイモを植えました。まだ、芽は出ていませんでしたが・・・? 100m2働きながら趣味として野菜作りするには最適です。今日当たりが最後の寒波になって欲しいのもです。二週間もすれば桜見のシーズンですからね。 今年は苗を買って植えようかと思います。昨年は種から苗を育て植えたのですが、植える時期が遅くなりすぎて。温室にヒーターがあればと思いますが・・・・・?どうでしょうね?
趣味というか遊びですからね! 野菜作り頑張って下さい。

Re: No title

サワダさん、コメントありがとうございます

18トン目指して収穫しております
まあ、あくまで予定ですけど

けっこうな面積ですね

自分の経験からいけば、家庭菜園は採算を考えてしまうと熱心になればなるほど赤字になりますね
趣味と思わないと、とてもできないですね

あまり張り切らずに、がんばってください
また経過を楽しみにしています

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR