それがちょと心残り

作も終わり、今は片付け作業
もう少ししましたら、しばらくOFFになります

終わり際はナスの株の半数以上がもうボロボロになっていました
いつものことなんですけど

ただ、救いは今回そういう状態になるのがいつもより遅かった
そこが今までとはちょっと違うところだったかな。

いずれにしよ、毎年もう未練も何もないという感じで終わります。今回もそうでした



最後の方はもうどないでもなれやという感じのところもあるにはあるんですけど

だけど、次の作のことを考えたら最後まで片付けるのがもったいなあと思うような状態で終わるべきという意見もあります

できればそうしたいもんです。でも、なかなかそうはならないですね。
それができていれば、今作は自分の中ではもういうことなしという収量で終わってたかもしれません

来作こそは という感じです



本当はまだナスをちぎってる予定だったんだけどなあ
値段も悪くなかったしね

予定では七夕までだったんだけど

近所の農家さんに七夕までの予定だったんだけどと言ったら

付き合ったるからから七夕まで取りやと言われた


やっぱりみんながやめていくのに、自分だけ取ってたらなんだか取り残された気になるのかなあ

ちなみにそういう思いをしたことはありました
一度だけ集荷場で最後の1人になるまで出荷したことがあります

2作目の時がそうだった

さすがに最後の1人となった時は寂しかった
誰か付き合ってくれる人が欲しかったなあ

みんながやめてるのに、だけだらだらと取ってもいいのかなあと思いましたから



本当のことを言うと、今作はまた最後のトリを飾ろうかなあと思ってたんですけど
それが七夕までの予定に変更、それから6月末までに変更、実際はもうちょっと早くに終了になりました

今作も今頃だんだん寂しさを感じ始めてる人もいてるんじゃないかなと思います
自分がそうだったからね

そんな寂しさも少しは和らぐかもね
最後の最後まで粘ってやるという人がいると

だけど、結局できなかったなあ。

それがちょと心残り

ちなみに、来作はどんなに株の状態がよくても、きっぱりきりのいいところ、6月末で終了の予定。
そのことを思うと、やっぱり心残りです。

まあ、仕方ないといえば仕方ないかもしれません

ということで、後片付けにもうひとふんばりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今作は目標達成出来ましたね? 今作の片づけが終わったら、少しのんびり骨休めですね? 田舎へ帰ってのんびりですか? それとも・・・・? お疲れ様でした。

Re: No title

コメントありがとうございます

まだ正確なところは分からないんですけど、たぶん達成

ゴロゴロすることになるでしょうね。
贅沢な時間になるかもしれません

作中はなかなかそうはいかないもんで
プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR