安芸農業大変革その5 新規就農研修支援事業

本日は安芸農業大変革シリーズの最終回
本当は昨日で終わりにしようかなと思ったのだが、その4で終わりよりその5で終わったほうが、きりがいいのではと思った。

もしかしたら、これが本当に安芸の農業大変革なの?と思う人がいるかもしれないけど、そんなことはどうでもいい。
このブログは私一人でも変わったと思えば、そういうことになるブログです。


(詳しくは過去のページ研修支援事業を参照)
これは3年前より始まった。
私は2期生。
今年も募集するようである。


これが、安芸の農業をどう変えたのか。
いろいろと分析しているんだけど、分析力不足でいまいちどう変えたのか、よくわからないんだ。

しかし、変わった気がするんですねぇ。
変わった気がするということは、変わってるはずなんですよ。何かがね。
その何かが今の時点ではよく分からない。
分かった時点で、このブログで紹介しようと思っている。



安芸農業大変革シリーズ
まとめてみると
1 安芸集荷場
2 JA土佐あきの偉業
3 ハチ
4 天敵
5 新規就農研修支援事業

もしかしたら知らないだけで、他にもあるかもしれないんだけど、私がそうかなと思うのはこの5つ。


これから先にも、安芸農業大変革その6、7といったものが出てくるかもしれない。
いや、ださなきゃいけないと思う。

無事、新規就農できて、これらに貢献できればうれしいですね。

最後に安芸市の風景
924.jpg

925.jpg

926.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【安芸農業大変革その5 新規就農研修支援事業】

本日は安芸農業大変革シリーズの最終回本当は昨日で終わりにしようかなと思ったのだが、その4で終わりよりその5で終わったほうが、きりがいいのではと思った。もしかしたら、これ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR