訪れていただくだけでOKです

ブログの文章は長ければいいというわけではないようですね。

毎日ブログに訪れてくれる人がいるんだけど、文章はあまり読まないそうだ。

理由は
短い時は読むけど、文章が長いと読む気がなくなるねんとのこと。
文章が全体的に長いんちゃうかと。
写真は毎回きっちりと見てるとのこと。

せっかく、時間をかけて長い文章を書いても、逆に読む気がなくなってしまわせてるとは、ちょっと悲しいね。
簡潔に短くまとめるというのは、簡単そうでなかなか難しい。

まあ、こんな人ばかりではないと思うのであまり気にはしていないんだけど。



ところで、ブログに載せている写真も

いつも同じような写真ばかりで飽きてきたとのこと。
もっと、面白い写真を見せてやと。


まあ、これも気にしていたら写真なんか載せれなくなる。
この風景がいいという人もいるのだから。
まあ、人それぞれですね。

やっぱりブログには写真があったほうがいいのでわ。
その方が、よりブログらしく見えるような気がする。


ちなみに、この人は写真を見るためにブログを訪れているわけではない。
もちろん、文章を読むためでも。

じゃあ、何のため?

それは、ちょっとここでは言えないですね。それは秘密。


まあ、こういう人でも訪れてくれるということは、非常にありがたいかぎりです。


また、話は変わって
ブログをマメに更新するっていうのも、なかなかたいへんですね。

特に何年もやっている人はすごいと思います。
何年もやっていると、ネタもなくなってくると思うんだけどね。

まあ、できるだけ長く続けたいとは思っております。


もしかしたら、今日も文章が長くなってしまってパスされるかもしれませんが、全然OKです。
訪れていただけるだけでも、ありがたいと思っていますから。


最後にいつものように安芸市の風景をいきたいと思います。
955.jpg

956.jpg

957.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【訪れていただくだけでOKです】

ブログの文章は長ければいいというわけではないようですね。毎日ブログに訪れてくれる人がいるんだけど、文章はあまり読まないそうだ。理由は短い時は読むけど、文章が長いと読む気...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR