台風が来てます

今日は台風の話題が多いんじゃないかな。
ということで台風の話題にします。


ここ安芸市では、それほど強風を感じないというのが実感なんだけど。
ニュースを見ていると安芸市では一部の地域で非難勧告が出たようだ。


ハウス栽培では、台風が来るとスプリングという固定具で台風対策をするんだけど、もう作も終わりということだろうか、そういった動きは今のところなさそう。

去年、この作業を窪川アグリで何回かやったけど、結構時間がかかる作業。
農家の立場からしたら、まっこと迷惑な話だ。
ほんまにやめていただきたいですね。



以前は台風が着ても、それほど何とも思わなかった。

うちの母なんか、よく群馬直撃せえへんかなあと言っていた。
仕事上、その方が都合のいいことがあった。(詳細は省く)

そんなうまいこといったら、誰も苦労せんわと思って聞いていたけど。


今思うと、えらいふととぎなこと考えてるなと思うんだけど、その時はそんなこと思わなかった。
カエルの子はカエルなのかもしれない。

立場が変わると捉えかたもがらっと変わる。


高知県は台風銀座のようなイメージがあったのだが、おととしまではしばらく台風は直撃しなかったそうだ。
来年以降はそうあってほしいものです。

最後に安芸市の風景
976.jpg

977.jpg

978.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【台風が来てます】

今日は台風の話題が多いんじゃないかな。ということで台風の話題にします。ここ安芸市では、それほど強風を感じないというのが実感なんだけど。ニュースを見ていると安芸市では一部...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR