作の終わり

本日の研修は今作さいごの収穫。

受け入れ農家さんのところは本日で作が終了。
月曜日からは作のかたづけの予定。

もう作が終わっているところも、ちらほら見ることができる。
でも、まだ終わっていないところの方がかなり多い。

今作は値が良かったからなのかもしれない。


ちなみに、昨年新規就農したナス農家さんは、7月に入ってもしばらくナスをちぎろうと思っていたそうなのだが、もう木がバテてしまってるということで6月中には終わるそうだ。
同じく昨年新規就農したししとう農家さんはすでに作を終えている。

6月中には、ほとんどの農家さんが作を終えるだろう。


7月以降、世間のスーパーで見るナスは、ほとんどハウス栽培のナスではなく露地栽培で採れたナスが陳列されるのでしょう。


作が終わるにつれて、いよいよ新規就農への道が近づいていることを実感する。
9月に新規就農する予定だが、最後の下駄を履くまでは安心できないと思っている。
無事に下駄を履きたいと思っています。

最後に安芸市の風景
986.jpg

987.jpg

988.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【作の終わり】

本日の研修は今作さいごの収穫。受け入れ農家さんのところは本日で作が終了。月曜日からは作のかたづけの予定。もう作が終わっているところも、ちらほら見ることができる。でも、ま...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR