草刈り

今だに、関係機関と就農に向けて詰めの作業をしている。
もうちょっとスムーズに進んでもいいと思うのだが。

そんなことはブログを書く時ぐらいは忘れたいというのが心情だ。



最近の作業は作のかたづけや草刈り。
この草刈りというのもしんどい作業なのではないかと思う。

草刈り機を使って草を刈るのだが、これが結構重たい。
最初はそうは思わないんだけど、だんだん実感してくる。

1時間くらいしたら、腕がだるくて仕方ない。
今日は夕方ぐらいまで、だるさがとれなかった。
ということで、本日もプロテインをたっぷりと服用。


農家さんのところで使った草刈り機は女性用で一番軽いやつだそうだ。
だけど、だんだんすごい重いように感じてくる。

こんなものを疲れもみせず、たんたんとこなせる女性がいるとしたら、その女性はおそらく女子プロレスラー並みの太い腕をした女性だろう。
80を超えた人でも、草刈り機を使っている人もいるようだ。
すごい人もいるもんですね。


草も上の部分だけ切っても、すぐに元の木阿弥になるようだ。
この草刈りも思ったようにスムーズにいかない。



あと、脅すつもりはないんだけど、脅してしまうだろう。

草刈り機の事故で何人も死んでいるようだ。
これを聞いて十分びびった。

ハウスの中で草刈り機を使うのを見たり聞いたりしたことがないんだけど、これはたぶん危ないからだろう。
鉄の柱なんかにあたるとポーンと跳ね返ってくることがあるらしい。


最後に安芸市ののどやかな風景を見て、のどやかな気分になりましょう。
806.jpg

807.jpg

808.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR