野良時計

本日より安芸の見どころを紹介しようと思う。

まずは野良時計
これは安芸市のシンボルとなっている。

このブログを登録している日本ブログ村に登録している写真はこの野良時計の写真を使っている。

812.jpg
これが野良時計

さらにアップで。
813.jpg

次は左から
815.jpg

今度は右から
814.jpg


この時計は明治20年、当時ほとんどの人が時計を持っていない時代に、アメリカの時計を参考にして、すべて一人で製作した時計らしい。
これはすごいですね。

その説明書きがこれ
816.jpg



個人的には、ここでぜひライブで歌っていただきたい歌手がいる。
それは平井堅さん。

以前紅白でアメリカまで行って大きな古時計を歌っていたが、何もわざわざアメリカにいかずともここで歌ったらよかったのにと思うのは私だけかな?


今からでも遅くないよう気もする。
歌詞は大きな古時計の野良時計版ということで。
もし、なんなら歌詞は私が無料で作ってあげるけどね。


ちなみにこれが大きな古時計の歌詞

おおきなのっぽの古時計 おじいさんの時計
百年 いつも動いていたご自慢の時計さ
おじいさんの 生れた朝に買ってきた時計さ
いまは もう動かない その時計

百年 休まずに
チク タク チク タク
おじいさんと いっしょに
チク タク チク タク
いまは もう動かない その時計


次にこれが野良時計版の歌詞

おおきな分銅の古時計 安芸市の時計
百二十年 いつも動いていたご自慢の時計さ
源馬さんが 明治20年に手作りした時計さ
いまは もう動かない 野良時計

百二十年 休まずに
チク タク チク タク
安芸市と いっしょに
チク タク チク タク
いまは もう動かない 野良時計


ぜひ、いつか歌っていただきたいですね。

最後にブログ村に登録している野良時計の風景をもう一度
813.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【野良時計】

本日より安芸の見どころを紹介しようと思う。まずは野良時計これは安芸市のシンボルとなっている。このブログを登録している日本ブログ村に登録している写真はこの野良時計の写真を...

コメントの投稿

非公開コメント

今晩はv-22

これ凄いですよね 綺麗な時計ですね
建物もいいなあ。

時計台と言うとつい北海道のを
札幌のを思うけど これも一杯アピールして
観光で来てもらえるといいですよね^^
プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR