

安芸市営球場

本日は安芸市営球場のご案内

ここは阪神タイガースがキャンプに来るところでもある。
今年1軍のキャンプは沖縄へ行き、こちらへは2軍のキャンプが来ていた。
去年までは1軍もきていたそうだ。

キャンプの時期には、道がよく渋滞するそうだ。
今年はそんなことがなかったような気がする。


キャンプだけでなく、阪神対オリックスのオープン戦も毎年恒例行事としてある。
阪神対オリックスのオープン戦は今年もあった。
このオープン戦を今年は観戦した。
観客は例年よりはだいぶ少なかったようだ。

キャンプの様子も2回のぞいた。
2軍のキャンプということもあってか、人は少なかった。


それでは球場の様子を
840.jpg
まず目に入ってくるのがこのドーム
キャンプの時、この中ものぞきたかったんだけど、公開はしていなかった。

841.jpg
坂道を登っていく。
この右にもグラウンドがある。

そのグラウンドがこれ
843.jpg
キャンプの時はここで守備練習をしていた。
和田監督がノックをしていた。


奥がメイングラウンド
844.jpg

846.jpg
訪れた時は高校野球の練習試合(だと思う)

842.jpg
一塁側から

845.jpg
バックネット裏から


私が知っている
阪神タイガースという球団は、関西をはじめ全国のファンの期待を裏切るのが非常に得意なチームのような気がしてならない。

そんなふととぎな球団を安芸市は応援しているそうだ。
人がいいというのは、こういうことを言うんだと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 新規就農へ
↑↑毎度クリックしていただきありがとうございます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:いさお
大阪府 堺市出身
ふるさとを離れ高知県 安芸市にやって来ました。
農業でごはんを食べていこうと思い高知県に来ました。
日本一のナス生産量を誇る安芸市でナス農家として新規就農しました。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
